トップページ > お知らせ > ISO22000認証取得のお知らせ

ISO22000認証取得のお知らせ

2016.10.17 更新

 

 

 

 予てより準備をいたしておりましたISO22000認証を胡麻油、調合油、ラー油で取得いたしました。胡麻、胡麻油を通して「食の安全・安心」「健康で美味しく高品質な商品」を提供することにより、食文化の向上に貢献することを経営理念に掲げ、安心安全な製品つくりに努めてまいりましたが、食の安全安心を担保するためにHACCPに準じた外部認証の取得は、グローバルなビジネス展開をする上でも必須の課題でありました。 

ISO22000の規格は会社全体の運営の中で、安全な製品の作り込みを最適な状態で実施していくための仕組みを示しており、PDCAサイクルに基づく真の原因究明に対応します。ISO22000の認証を得ることより、管理手段に科学的裏付け、妥当性の確認を行います。設備の品質保証、故障や不具合が生じた時にすぐ手を打てる体制つくりをし、組織の食品安全の実態を見直し、確立し、その効果を確認できるようにいたしました。また、外部の目に組織の長所・短所を把握し、顧客や地域からの信頼性の向上に努めます。

今後もなお一層安心安全な製品製造を目指して精進してまいります。皆様方のご支援、ご鞭撻を宜しくお願い申し上げます。

 

登録証番号

登録事業者

登録活動範囲

適用規格

登録日

審査機関

JQA-FS0167

岩井の胡麻油株式会社 神奈川県横浜市神奈川区橋本町2-1-26

胡麻油、調合油、ラー油の設計・開発、製造及び配送

ISO22000:2005

2016年9月30日

一般財団法人 日本品質保証機構(JQA)