トップページ > お知らせ > 「TUBAKI食育食堂」参加・協賛のご報告

「TUBAKI食育食堂」参加・協賛のご報告

2022.3.24 更新

 

椿直樹シェフ主催のこども食堂「TUBAKI食育食堂」にて代表取締役社長 岩井徹太郎が講話を行いました。

 

「TUBAKI食育食堂」ではスタッフと子供達が一緒に料理を作り、食に関連するゲストから様々なことを教わります。

「この体験を通して地元の食の素敵さ、楽しさ、知識を知ってほしい」という椿シェフの思いがこめられています。

第1回目の開催となった今回は、岩井代表取締役がごまの産地・胡麻油の作り方など、ごまに関する知識を紹介。

その後、横浜の野菜と岩井の胡麻油でかき揚げを作り、かき揚げ丼にして召し上がっていただきました。

 

 

 

子供達は岩井社長の話に興味津々。様々なことを質問して熱心に耳を傾けてくれます。

 

 

子供達はTUBAKI食堂こだわりの横浜野菜を自分で選び、かき揚げを作ります。

菜の花など春らしい食材から、横浜を代表する野菜 小松菜まで様々な野菜がテーブルに並びました。

 

 

純正胡麻油で揚げたかき揚げはカリっとして風味香味抜群。ごまの香りが食欲をそそります。

子供達からも「おいしい」「もっと食べたい」という声をいただきました。

 

「TUBAKI食育食堂」は毎月第4水曜日に開催。次回は4月27日(水)を予定しています。

※お問い合わせは下記まで

 

<TUBAKI食堂>

住所:   横浜市中区本町6丁目50番地の10 横浜市市庁舎ラクシスフロント2階

アクセス: みなとみらい線「馬車道駅」 1C出入口直結
      JR・市営地下鉄「桜木町駅」 徒歩3分
営業時間: 平日 :11:00~22:00 土日祝:11:00~22:00
 
<お問合せ先>
TUBAKI食堂
TEL:045-211- 4300
 
<SNS>
最新情報はこちらからもチェックできます
TUBAKI食堂 Facebook
TUBAKI食堂 Instagram