トップページ > お知らせ > 【レシピ】チンするだけのお手軽メニュー!アスパラチーズ

【レシピ】チンするだけのお手軽メニュー!アスパラチーズ

2022.4.5 更新

 

ごま油といえば中華?

いいえ、ごま油は中華以外のお料理もより美味しく仕上げることが出来ます。

今回は春にぴったりのアスパラを使ったレシピをご紹介いたします。

岩井の胡麻油の社員・管理栄養士が勧める食材がより美味しくなるとっておきのレシピです。

 

 

今回のメニューで使用するのは、岩井の胡麻油の看板商品「金岩井純正胡麻油金口

ほどよく焙煎されたごまを使用した薄口胡麻油で、高い風味と香味を誇ります。

生使いから加熱料理まで幅広く使えるのが魅力の商品です。

 

 

■アスパラチーズ 作り方

①アスパラの下1/3の硬い皮をピーラーでむく

②耐熱皿にアスパラを乗せ600wで1分加熱

③チーズを好きなだけかけ600wで40秒加熱

④ブラックペッパーとごま油をかけて完成

 

 

■ポイント

アスパラは下1/3をピーラーでむくことを忘れずに。皮の固い部分をそぐことで美味しくお召し上がりいただけます。

チンするだけ、火を使わないレシピなので気軽なプラスワンメニューに!

ワインなどお酒のおつまみとしても美味しくいただけます。

濃厚なチーズにごまの風味がさらに深みを与え、おうちにいながらバルでお酒を楽しんでいるかのようなプロの味に仕上がります。

 

 

今回のレシピで使用したごま油は岩井の胡麻油オンラインショップからご購入いただけます。

岩井の胡麻油オンラインショップ